【宣伝】ドチブログのラジオ配信を始めます!

宣伝

どうも、ドチです🐱

今回の記事は宣伝目的となってしまいます!ご容赦を🙇‍♂️💦

唐突ですが、ちょっと”stand fm”というラジオ配信アプリを使って、ラジオ配信を開始してみようと思います‼️

本記事では、①この取組みを開始しようと思った背景、②どんな方々がターゲットか、そして③配信開始時期、の3点を簡単に記載します✍️(記事の長さ:短め(2分程度))

目次

  1. ラジオ配信開始の背景📻
  2. 対象とする視聴者~こんな方にオススメ~👂
  3. 視聴方法(超簡単)📃

1. ラジオ配信開始の背景📻

結論から言ってしまうと、、

🐱「ブログの各記事に関して、自身が伝えたい意図が上手く伝わらないことがある!!これをなるべく解消し、もっと正確に伝えたい!!」

と思うに至ったのがメインの理由です。

元々、本ブログは、

  • ビジネス上の経験談
  • 他Web/書籍での情報より詳しい業務内容
  • 商社マンの生態系(どんな人間が勤めてる??)
  • 就職活動ノウハウ(読み手/面接官は何を考えてる??)

等の「総合商社のリアル」を伝えることで、主に若手ビジネスマンや学生さんに、よりこの業界/職種に興味を持ってほしいという想いで開始しました。

そして、毎日連続更新も本日で143日目になり読者が増え、ありがたいことにTwitter上のDM等でご質問やご依頼(ES添削/Web面談等)を頂く様になってきたのですが、その内容を拝見すると、文章を通じて伝えたかったことがキチンと伝わっていない💦と感じる場面が何度かありました。私の拙い文章のせいです😞

特に、就活関連の情報は、きちんと伝えないと人の人生を左右してしまう可能性もあるので、何か補足する形のコミュニケーションツールを持ちたい!と考えていたトコでした。

そこで、寝る前の5-10分程度、目を閉じながら気軽に情報を取れる「ラジオ」の形式で配信してみるのはどうか?と考えてみたって感じです🖐

あと、、直接「声」を届けた方が、「情報の信頼性」も上がるかなって思ってるのも理由の1つですね✨

2. 対象とする視聴者~こんな方にオススメ~👂

・・・ということで、引き続き本ブログの読者層が対象になります。特に、

👦(商社に関する情報は知りたいけど、毎晩、晩く更新される長〜い文章をいちいち読むの面倒😞

とか、

👧(ブログに書いてあることの、もっと詳細をおもしろオカシく知りたい!!😄

という方々にオススメします。

一度試しに録音して自分で聞いてみたのですが、、やはり目論見通り、「かゆいとこに手が届く!」という感覚なので、前述した背景に書いた当初の目的を達成出来そうです✌️

3. 配信開始時期

早速、明日12/11(金)から第一回目の配信を開始すべく準備中です💪

視聴方法は今ちょっと調べてますんで、またお知らせしますね🖐

可能な限り毎晩配信、所要時間は10分程度(倍速再生なら5分)を予定してます。

乞うご期待です‼️🐱✨

ーーーーーー

今後は音声の方もあわせよろしくお願いします🐱🙇‍♂️

P.S.

平日は毎日Twitter上で総合商社関連News等をまとめて呟いてます。よかったら見てみてね👁 → @Dochikun1(本画面右下よりTwitter内容閲覧可能👍)