【私生活紹介】商社マンブロガー・ドチの平日のスケジュール~在宅勤務~

私生活紹介

どうも、ドチです🐱

さて、いつも業界・勤務先の話/経験談や就活の話をしてきましたが、本日が休日ということもあり、ゆるく自身の普段の1日のスケジュールに関して書いてみます✍️ 

全然需要がないことが想像されますが、、まあたまにはよいでしょう。お付き合い下さい🙇‍♂️

それでは早速見ていきましょう🚀(記事の長さ:普通(2-3分程度))

ドチ🐱のとある1日のスケジュール(平日)

こんな感じですね⬇️

06:20-06:30

起床。前夜にブログを書いてて寝るのが2-3時になったとしても、必ずこの時間に起きる様にしている😪

-07:15

近所を2-3キロ散歩。この時間は、歩きながら仕事のTo doを整理するのと、ブログのネタを考えたり、新しい挑戦を考えたりに使う。

ただし、ブログのネタがこの時間に思い付くことはほとんどない(毎日更新してきてこれまでに色々出しちゃってるので、最近はちょっと頭捻ってます💦)。

-08:30

柔軟&筋トレ→朝食。タワマンとかでなく、普通に戸建てなので、ジムなんてもちろんなく、ヨガマットの上で自重筋トレに勤しむ💪

・・・が、7時には必ず起きている娘(👧)に必ず邪魔され、スムーズにいった試しがない😞

朝食は基本、コーヒー☕️だけ(+👧の食べ残しがあれば)。「朝食抜くと逆に太る」って言うじゃないですか?あれ、嘘だと思う(少なくとも私には当てはまらない)🙅‍♂️

-12:30

8時半に業務開始。投資先の工場の物資調達業務をリモートで担っており、工場の従業員の始業時刻に合わせ、業務開始時間が早い⏰

毎朝、例外なく前夜に何か操業/輸送上のトラブルが大なり小なり2-3件は起きる為、散歩中に整理したTo doと優先順位を付けて対処する。

9時前後で、15分程度抜け出し、👧を近所の託児所に連れていく。最近、道中で託児所に行くのを渋るのが可愛い。

10時頃から、本社のプロジェクトチームとTV会議をし、投資先の操業状況や資金繰り等を協議。この時間にも大体現場で何か急な対処が必要なトラブルが起こりローカルスタッフからSMSが来る💦

TV会議の後、ちょっと休憩。Twitter上で総合商社News(←平日毎日配信📩)をつぶやく🐤

11時半頃から、投資先の国の政府機関とTV会議。プロジェクトの新規事業のライセンス取得に関して進め方・スケジュール協議。最近、対面で出てくる中年女性の担当者、時間守るし言ってること分かりやすいしやりやすい✨

午前中後半、めちゃくちゃ眠くなってくる💤

12:30-13:30

昼休み。ご飯を早く食べて、帰ってきた👧と一緒にお昼寝😪長い在宅勤務中、毎日、私のお昼ご飯を準備してくれる妻には感謝🙇‍♂️いつも美味しいです🍽✨本当、外食より家で食べるご飯が1番美味い。

-17:30

13時半より午後の業務開始。工場から📞。
  • 例の資材はいつ頃届くのか?
  • 輸入許認可の有効期限内に輸送手配出来るのか?
  • 邦人の工場常駐者の食料の調達は完了済?
  • 最新のコロナのニュース送ってくれる?
・・・分かった分かった💦ぜぇ〜んぶ今対応中ですから。現場の部下と業務委託先の業者に、全ての事項の状況Updateを要請。

メールの処理を終えて時間が出来たら、ブログネタ考えるor読書。

14時半頃、👧がお昼寝より復活💦💦後ろから飛びついてくる。うん、パパね、仕事中なんだ💦彼女には関係のないこと🙅‍♀️

15時半頃、再度工場の邦人と📞。進捗状況の報告と今後のスケジュール等を報告。

途中、👧と一緒にトランポリンやバランスボール等で遊ぶ。

16時頃、部下の昇進推薦レターのドラフトを作成し始める。出向しているがゆえに出来る経験✨苦労も多いが、部下が輝くのを見るのは嬉しい😄

その他雑務を片付け、翌日以降のto doを整理し終了。17:30以降はメールを見ない。超緊急時は携帯まで連絡あり📲

-18:30

家族で散歩👨‍👩‍👧。1日で一番充実している時間✨近所の公園で思いっきりみんなで遊ぶ。👧の成長が1日1日で感じられるのが嬉しくもあり寂しい。。

ちなみに、この時間までにブログのネタが浮かばない時は、就寝が日付を越えることになる・・・🤷‍♂️

-19:00

👧と風呂。風呂入れ係は私。未だに頭を洗う時にめちゃくちゃ抵抗される💦

-21:00

夕食&遊び。最近、👧の言語発達の伸びが著しい✨きっと彼女は天才🎓

21時頃に、妻が👧を寝室に連れてってくれる(感謝🙇‍♂️)。娘とはここでお別れ🖐😢ふぅ、ようやく時間が出来た💦

-22:00

妻と👧、就寝。この時間、まだネタが思い付かない。だけど毎日更新は必ず継続する🔥だけどだけど、手がAmazon Prime or YouTubeにいってしまう・・・。鬼滅の刃、1話だけ見ようかな・・1話だけ。。

たまに、最近はTwitter上でDMを戴いた22卒の就活生の方とZoomで30分-1時間程度、ご相談に乗る日がちょくちょくある。

23:00-25:00/26:00

ブログ執筆✍️💦書き始めると止まらない。中途半端な記事は書きたくないって思うと、寝る時間が晩くなっていく。。今は踏ん張り時。。

明日はどういうトピックにしよう?と思いながら就寝😪

ーーーーーー

いかがでしたでしょうか❓最近、本当夜型になりつつある・・。頑張って朝型に戻さねば。

ご質問等あれば、本ブログのお問い合わせフォーム、Peing匿名質問箱、TwitterのDM等でお知らせ頂けるとありがたいです✨反応があると超嬉しいもんです✨

最後に。

咳がまだ止まりません。おやすみなさい🐱💦

P.S.

平日は毎日Twitter上で総合商社関連Newsをまとめて呟いてます。よかったら見てみてね👁 → @Dochikun1